無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
Blogはしばらくお休みします…(2009-06-28)
2004年から始めたこのBlogですが,当初の目的はおおむね達成されましたので,次のことを考えています。
そんなわけで,3月の「エビスビール記事」以来,トンとご無沙汰しておりました。m(__)m

しばらくの空白期間を少し補足しますと…
4月から,今までの会社勤めと中小企業大学校の経営診断実習サポートに,大学での非常勤講師の仕事が加わり,ホントにドタバタしておりました。
また,3月に大学院は修了したものの,もう少し研究活動を継続したくて,春から経営学研究科の研究室に研究生としてお世話になっています。

「おまえは何がしたいんだ?」との声が聴こえてきそうですが…。

一応,構想はあります。まだモヤっとしておりますが。
そして基本柱は,やっぱり「中小企業診断士」です。

「教えることは学ぶこと」。最近,この言葉の重みを感じています。
初めて社会人でない方(学部の学生さん)と接する機会を得て,教えることの難しさやもどかしさ,新しい刺激に対する若者の反応力の素晴らしさなんかを感じています。

2004年から始めてきたBlogですが,テーマが分散してきており,『診断士☆ネット』で扱うべきかどうか迷うものも出てきています。
書きたいこと伝えたいこと,いろいろありますが,そろそろテーマを絞り込む時期かと思っております。

ということで,方向性を検討したいと思っています。

とかいって,また日常のくだらないネタの発信を始めたら「ま,そんなとこだろ」と大目に見てやってくださいませ。

では,また参上します(いつ?)。ヽ(^◇^*)/押忍!【綾】管理人
| 【綾】管理人 | 診断士の道は険しく・・・ | comments(3) | - | - | - |
Comment
2009/06/29 6:13 AM posted by: 長屋のご隠居
首を長くして待っていました隣の住人です。(神戸大の)
お身体をご自愛ください。
2009/06/29 6:56 AM posted by: 【綾】管理人
ご隠居〜
ごぶさたしておりました。すみません。
Blog復活のための「策」を練っています。

最近,平日も学校へ行っています。どこかですれ違っている!?
2009/06/30 6:14 AM posted by: 長屋のご隠居
どこかですれ違っていいる?
→それはあるかも。「BEL BOX」へ時々行ってます。

最近は週3回ベイエリアをぐるっと回って
大阪府大へ行ってます。
卒業生のネットワークシステムを作ってます。
name:
email:
url:
comments: