無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ブートキャンプ体験(07-04-08)
受験や論文執筆などで、ここ数年はデスクに向かうことも多く、しかも仕事柄PCに向かう時間が半端じゃない!
そんなこんなで、ここ数年、腰痛に悩まされていました。
マッサージをしたり、ダイエットをしたり…
運動不足だってわかっているのに、「時間が取れない」とかいろいろ言い訳して、なかなか運動らしい運動をしていませんでした。

で、心機一転スポーツクラブにでも通おうかとも思ったのですが、これも時間的にどうなんだろーと思い悩んでいる頃、TVで軽快に宣伝していたのが『ビリーズ・ブートキャンプ』でした。思わず買っちゃったよ〜(ーー;)
 boot camp

4月1日から始めて1週間。飽きずにここまで来れたエクササイズはなかったな〜
最初は筋肉痛で「ひゃ〜、いてて!」って感じでしたが、ハッキリお腹周りが締まってくると、俄然やる気がでます(^_-)-☆
私の場合、体重の変化はほとんどなかったのですが、ウエストは4センチほど絞れました。鏡でみると、1週間前とは別人だね〜

で、嬉しいことに腰痛が軽減しているではありませんか!
やっぱり運動不足だったんか…(@_@;)

1週間で体重の減少が確認されなかったことは残念だったので、継続して続けていこうと思っています。
感想として、きつかったのは初日から4日目までの「基礎」×2と「応用」×2で、5日目以降の「腹筋」×2と「最終」×1は、結構楽しくできました。2回転させていないのでなんともいえませんが、身体が少しずつ出来上がってきたことで、楽になっていったのかもしれません…

アドバイスとしては、「基礎」×2と「応用」×2の4日間は、諦めないことが肝心。で、これらは同じDVDを2回転させるのですが、1日目より2日目の方が動きが把握できる分、前日より楽にこなせることがわかりました。また、1日目は動きをきちんと体得するために、ビリーバンドは使わず、基本の動きをマスターして、翌日はビリーバンドを使うというスタイルをお勧めします。
(ま、これは私がそう感じただけですけどね)

勉学も仕事も「心・技・体」あってこそ。
手軽にかつ効果的にやるなら、こういうのもありだなーと感じた今日この頃でした。
さてと、5000円キャッシュバックの手続きしなくちゃ!

では、また参上します。ヽ(^◇^*)/押忍!【綾】管理人
| 【綾】管理人 | ブートキャンプ | comments(4) | - | - | - |
Comment
2007/04/11 12:07 AM posted by: TH@さっぽろ
おぉぉぉっ。驚いた。
何が驚いたって、これを買った人がこんな近くにいたこと(w

出張先のホテルで見たショップチャンネルで、
異常にハイテンションな勢いに、不覚にも「買っちゃおうか…」なんて思った一品でした。
DVD、今度コピーしてね(w <違法だって


2007/04/11 7:21 AM posted by: 【綾】管理人
TH@さっぽろさん

あはは、驚かれてしまいましたね〜 (^^ゞ
ま、買ったときも自分で「なんでTVショッピングとかしてるんや〜」と笑っちゃいましたが、1週間黙々とブートキャンプをやって、効果(特にお腹周り)を実感した時はもっと驚きましたよ!(@_@;)

エクササイズというよりは、突き蹴りが多く組み込まれていて、どちらかというと武道風味。私にはピッタリでした。

2007/04/12 9:24 PM posted by: もんさん
お久し振りです。56期のもんさんです。
私も同じ日に始めまして、今日で12日目です。2週目以降は時間短縮のため、腹筋編と最終編を交互にやっちょります。
ヘソ周りが著しく改善されましたが、体重が減りません。しかし締まった体になった気がします。
まだまだビリーさんについて行きます。
2007/04/12 9:32 PM posted by: 【綾】管理人
もんさん

お久しぶりです(^^ゞ
なんと同じ日に開始ですか…奇遇ですね〜
そうですよね!体重に変化ってないですよね!
私だけじゃないんだと、少しホッとしました。

今日、キャッシュバックの手続きしましたよ。

最初の頃は、ビリーが憎く感じられる時もありましたが、
最終編のときは、みんなと一緒に「ビクトリー!」と
飛び上がってしまいました。(*^-^)?

私は2日間お休みをして、その後、2回転目ということで
基礎からやっていく予定。
それが終わったら、腹筋編と最終編(ワークアウト)を
適宜やろうと計画しています。
name:
email:
url:
comments: