無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
さぁ、気合入れて行こう!(07-04-01)
思うところあって、ちょっと山のふもとの学校へ行ってきました。
【校内の風景:Cyber-shot T7で撮影】
 構内の桜2 まだつぼみの桜
 学校からの風景2 街の眺めは最高
 学び舎 校舎は瀟洒

桜はまだつぼみの状態。ってことは、入学ガイダンスの頃に丁度良いのかも…
ありがと。(*^-^)
学校からの眺めはやはり素晴らしい。
先客のカップルも、仲睦まじく眺めていました。
校舎は瀟洒だけど、ちと古い。。。社内にいる卒業生に聞くと「ええ、相当古いですから気をつけてくださいね。特にトイレとか…」とのアドバイス。
う〜む(ーー;)そうなんだ…

ま、そんなもんかもね〜

そんなことより、社会人として学ぶ困難さの方が心配。
前の学校は、社会人大学院ということで、なんとなく学びやすい工夫や配慮が随所に施されていましたから…
今後、ココでのいろんな出来事がお伝えできればいいなと思っています。
そして興味なんか持ってもらって、社会人大学院生が増えればいいなーなんて考えています。ふふふ

では、また参上します。ヽ(^◇^*)/押忍!【綾】管理人
| 【綾】管理人 | 研究の道は険しく・・・ | comments(4) | trackbacks(1) | - | - |
Comment
2007/04/02 8:57 PM posted by: takkun
綾さんごぶさたしてます。
大学院を修了して、さらに今度は次の大学院に進学とは…
綾さんの学習意欲には恐れ入ります。私も見習わないと。
ところで兵庫県支部に入会しましたのでまたお会いできる機会があればよろしくお願いします。
2007/04/02 9:09 PM posted by: 【綾】管理人
takkunさん
こちらこそ、ごぶさたしています。
兵庫県支部に入会されたとのこと…おめでとうございます!
例年5月頃に新入会員の歓迎会が行われています。
takkunさんとお会いできるかも!?

ところで…
『濃顔診断士の新たな出発』
http://blog.livedoor.jp/sindansi007/ 
Blogタイトルがすごく気になります。濃いの?

それではまた、お会いできる日まで(*^-^)/
2007/04/02 10:16 PM posted by: si530035
4月からの新たな“修行”がんばって下さい。尊敬のまなざしでございます。こちら能登方面はご存知のとおり大変なことになっております。正月にお聞きした神戸の被災体験とは雲泥の差ですが、地震の被害を目の当たりにして、なにからしていいやら、自然に対する人間の存在のはかなさを痛感しております。幸いにも小生は普段通りの生活ができていますが、避難生活の方々を思うとなんともいいようがありません。神戸のように能登半島が復興できるよう、濃顔診断士の先輩としてがんばりたいと思います。ではまた。
2007/04/02 10:36 PM posted by: 【綾】管理人
お!「濃顔」いといえばこの先輩もかなりの濃さです。
ごぶさたしています、si530035先輩

能登の地震の一報を聞いて、真っ先に「大丈夫だろうか?」「大変な思いをしているのでは?」と心配だったのですが、非常時のため問い合わせやコメントを差し控えていました。
よくぞ近況をお知らせいただきました。
ありがとうございます。m(__)m

年明け早々にお会いした際、神戸の震災の話をさせて頂いたこと、今でも覚えています。
能登が早期に復興することを、心よりお祈り申し上げます。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.shindanshi-net.com/trackback/639661
2007/04/02 7:46 PM posted by: 中小企業診断士受験対策ガイド
中小企業診断士の進路には大きく分けて、独立して経営コンサルタントになる道と、企業等で中小企業診断士の知識を活かす道がある。